Game制作入門 day2
2Dゲームキットウォークスルー
昨日途中までやった2Dゲームキットウォークスルーの続きをやる。
敵の配置、落下物での攻撃、背景のオブジェクト配置による装飾、キャラクタのテレポートを行った。すべてアセットで用意されていて、配置したりポチポチするだけ。
Unityを触れ慣れるという意味ではとても良い体験だった。ほぼほぼキットに乗っかってるだけなのでこれを使ってゲーム作るって感じだとあんまり学習としては成立しなさそうと感じた。
ブロック崩しの仕上げ
前回のブロック崩しの動画とは中身が違うけど、仕上げ動画を見ながら同様のことをしていってみる。
ゲームクリアとゲームオーバー判定までいけた。ボタン処理がうまく動かず時間切れ。